gogo2

さて

さすがにほっておけないこととして

ゴキブリ問題と

ゴキブリの通り道糞問題があり

(ここから書く記述はあたまおかしい人のそれだ)

オレが放置していたので

糞は

風呂場の出入り口の枠の上の枠の狭いスペース

(たぶん3㎜くらい)

そこがゴキブリの通り道だったようで

しかもオレが見上げないとそこは見ないので

そこに

たまっていったようで

 

糞とともに尿もしているのか

 

あるひそこから

黒い液体シミがぽつんと

下に落ちて

そのくらい長く放置されていたのだ

 

落ちたのではじめてそこがゴキブリにとっての

トイレになっていたという事態に気が付いて

でもそのあとも長く放置

 

今日はじめて

やっと糞の山は除去したが

 

もうておくれで

壁紙の中にもくろっぽいシミがスジとなって

枠と壁紙のスキマもシミが流れており

こないだなんかそこからキノコが

育ったからね

カサをひろげて数時間でカサは縮んだけどね

家でキノコがはえるって

そういうことなんだとわかったよ

 

そこを通り道にしないためには

ゴキブリの嫌がるものを置くしかないよな

薬剤