ゆう

もちろん他人の命令をへいこらして聞くのは

やめたいですね

 

しかしあとはけっこうどうでもいい

日銭を稼ぐためならば

 

そして別に60から先に

なにも仕事もなくすることがなく

なくても

なくてもいいだろ

 

という課題をいま解決したいからいま悩んでるんでしょ

オレが放浪している先にあらゆるところに高齢男性たちが

いるんだよ

ホラー映画みたいだけどね

あらゆる公園の駐車場に

あらゆる道の駅の駐車場に

あらゆる運動施設の駐車場に

あらゆる池のある公園の駐車場に

あらゆる大きいスーパーの駐車場に

あらゆる図書館に

あらゆるスポーツジムに

あらゆる公園内に

あらゆる喫茶店

あらゆる書店に

どこにでもゴキブリの如くに存在し

はびこり

有害無益で

しかし家にとじこもっていられないがゆえに社会のダニともいわれる無職高齢者男性がそこかしこそこらかしこに

蔓延しているんだよ

 

じゃあ仕事して税金はらっていればそれでいいのか

 

社会から排除されないですむのか

 

さっき16パーソナリティ診断やったら「討論者」だったんだよね

ちょっと特徴を

 

www.16personalities.com

 

ふうむ

”やられたことはやり返し、甘やかされるのには耐えられず、人がとりわけ頼み事をする際に、遠回しな言い方をするのを嫌います。その視野や自信、知識、鋭いユーモアのセンスで一目置かれていますが、こうした能力を、より深い人間関係や恋愛においてうまく活かせないことが多いのです。”

そうそう

活かせないしできてません

知ってる~

もう変えられない

 

しかしもしもなにかこう公共圏の中で生きていきたいと

望むのであれば

どこかこうしたそれを

抑制することは必要でしょうなあ

 

オレは何をどうするんだって話を

誰にするんだって話で

 

毎日下痢してるなあ最近は

 

食事かストレスかコーヒーか

あるいは絶食してみるか

あるいは炭水化物を止めてみるか

なにかを

止めてね

あるいは制限してね