よる

床屋

をすませたし手土産も買ったから偉いぜ

夕食くってて

汁をのみほそうとしたらおおすぎて

胃のつかえを感じたので途中でやめた

あとは明日です

 

明日に金沢いくのはちょっと

つかれた

疲れが予想されるのでやめます

豪雪には憧れるがそれはそれで失礼な話でもある

 

あの岩手県が本日の感染者は202人というから

ろくでもないね

 

あー

今日は金曜日か

まあさむいしさっさとねますよ

布団の中が大好きだからです

それを十全に味わえるのは秋冬だけです

春になればもう暑く湿ってくるのです

そうなればおわりだ

 

憎んでいる

オレは

それを

 

まあでも憎むのはやめて共存するしかない

 

たぶん

 

なんか粘着電波みたいなついったあかうんとがこわい

オレはWatchしているだけなんだけど

なんでそこまでずっと批判をくりかえしつづけているのか

そのエネルギーはどこからきているのか

くやしさなのか

憎しみなのか

 

憎しみにみえるんだよなその罵倒語とかみていると

 

ほんとうに言論の自由はそういうのにも自由をみとめないと

いけないから

おそろしいね(それでもまだその自由はあったほうがいいに決まって

いるのです)

憲兵みたいなのが出てくるのがいちばんいけないし最悪なのです

石原慎太郎みたいのはまさに戦前なら憲兵になってるタイプ

権力をカサにきて他人をいたぶって快感をあじわうタイプでまさに

最悪の人間

 

しかし我々はアイヒマン事件などさまざまな

「凡庸なものこそが最もおそろしい犯罪に意気揚々と加担する」

実例を見てしまっているのだった)

 

オレが凡庸だとしても

 

まったく歴史も論争もおそろしい

殻にとじこもって残りの時間をすごしたい

 

イカゲームのつづきをどうするかだな

明日金沢にいかないなら

いいよなみても