ひる

ひるめしは

帰宅して

メスティン炊飯して

阿蘇とまとのチキンカレーです

Fさんありがとう

おいしいおいしい

 

米とレトルトの備蓄があるので

今日はスーパーいかなくていいね

(いくとなんか買いたくンなるし)

 

時間があるので

メスティンに

米いれて30分吸水させて

火にかけて5~=6分で沸いて

弱火にしてから最後は強火で15分

蒸らしは20分くらい

 

まあ1時間ちょいくらいはかかるのだが

絶対失敗しない(最近は焦げさえもつくらない)ので

最高である

メスティン最高ね

 

本当にコストパフォーマンスがいい

純正だし

ありがとうメスティン

シェラカップもありがとう(こんど火にかけるときの取っ手つくろう)

 

自炊はそういうわけで最高です(節約)

 

調理しつつ「ハロワでの”求職活動実績とは>?”

を見ていたが

少々頭痛がするね

でもオレはセミナーでもなんでもやるもんでデルモンテ

 

でも9か月(270日)はつらいね 辛いね

長いし

途中でぶっちして権利を放棄すればいいんだけどね

 

あるいは期間社員やっちゃうとかね(再就職手当はもらえませんが

失業給付は後ろにのびる)(らしい)

 

まあなんでもいいのさ

 

いまは「市民農園最大活用とは」について

考えたり調べたりしようと思っている