ゆう

ほぼ毎日ジムいってふろはいって

サウナはいって帰ってきているが

今日サウナで思ったのは

「オレは居場所がほしい」ということで

それはつまり自宅以外で

そこにいても出ていけとか言われないですむオレの

作業場であり仕事場である場所ですね

それが畑だったらいいんだけど

それを求めているということだ

 

ジムいくまえに体育館の駐車場で

県立図書館でかりてきた「新潮」の

金原ひとみと宇佐見りんの対談読んでた

やけに混んでいたが

あれは体育館に卓球金メダルの水谷君がきていたからだったんだな

(夕方のニュースをTVでジムで見た)

ふうん

 

仕事場があると精神的におちつく

ことが

期待されている

自宅で仕事作業つくれるそれが金になれば仕事といえるのがあれば

自宅でも落ち着くかもしれないね