ゆう

ジムいってきた

 

風呂もはいったし

 

サウナはいるならおおきいところがいい

 

ルール順守

 

家でベーグルくった

 

あと

 

なんだかね

夜のニュースをみているが

もうなんか現実のそれははたしてオレの住んでいるこの世界

のことなのか

それとも違うのか

離れているのか

離れているような気がするのよ

 

オリンピックしてもしなくても

コロナ禍はまだまだつづくのよ

 

よよよ

 

 

文学などの力のあるものは歴史にのこるが

いまここで現実のさて明日も仕事だよのときに

仕事の中の問題点は

少数の障害者には介護保険もなくサービスがいきわたらない問題や

オレの仕事がなくなる問題点や

 

だがあまりなんか切迫した危機感みたいなものは

個人的なことについては感じられないのである

 

それは貯金があるのもあるだろう

 

しかし

 

オレの個人的なことなんかどうでもよくて

 

この

世間が

まともな運行できないことのほうが

よほど

傷が大きいし

 

オレが生きているのもこの世間なのであるから

 

まともな運行が取り戻されるのが一番あるいみ

優先であるし

 

まともな運行ができていないのにオレだけがうまく渡る

ことができるなんてありえないのである

まともな考えするとこのようになる

 

つまりオレはそこまで独立もしていないし

特殊な技能をもっているわけでもないということだ

 

経験と失敗と問題点の知識を得るに

時間もかかるし

 

かかるね

 

でもそれするしかないわよ