あさ

11月26日(金)

 

そういえば昨日は無職転生

18話19話もみて

ロキシー・ミクルディアさんが故郷をたずね

母と父と会い

母や父と抱き合って涙する回と

ロキシーがいるという嘘を餌に王宮へと

さそいこまれ落とし穴に落とされるルーデウス・グレイラットさん

であった

妹たちは皆かわいくて

なんというか2クールのアニメを延々みていて

さらにまだ続くのだろうなと

おもえるのだが

小説はどんどん長く進むことができるが

アニメはコストが大変である

でも素晴らしい世界を見せてもらっている

ありがたいとしかいえない

アビスだって2期ができるっていうんだから

素晴らしい世界だ

いえる

この現世の孤独っぽいものなんか

自尊心みたいなやつとか

もっといい待遇をうけるべきみたいな心理とか糞食らえなのであって

強くやっていくしかないのじゃ

これだけアニメがあれば大丈夫だよ糞人間社会とかほっといてもいいんだ

祈るときはちゃんと神的存在に祈るが

それは創造神ではなく

いわば

創世神