カネコアヤノ日本武道館ワンマンショー2021

控えめに言って最&高だった

いま海老名PAなので

そのうち追記しる

2FのT列でも角度よかったから
ステージはよく見えた

演者も客もみな楽しそうなライブ
座ってきいて
アンコールのアーケードだけ立つ
素晴らしい

カネコアヤノさんが
あんだけしゃべるのはじめて
きいたね
アンコール明け挨拶
(拍手に応じて出てきて
しゃべる
「わたしが二人いる夢をみて本体のわたしはこっちにいて
もう一人が今日のライブやってて
そしたらアンコールになったら急に本体のわたしが唄うことになって
緊張する夢だったけど今日はちゃんとわたしが唄えてたからよかった」
おもしろい

ライブはいいねえ
生きてる感じが
する

追記:
まあとにかくいまのバンドメンバーになってからの
曲としてそれを集大成というか
まあでも2021今年の秋のライブも
ほぼ同じような曲構成だとは思うのよ
アンコールのラストにアーケードもってくるのも
そうだし
「ポップな女」みたいのはソロ弾き語りのときにすることにして
バンドはバンド

武道館なのにステージはスクエアに近くて横のワイドさは
わざと犠牲にして
ライトがシンプルで
細めているときは光(暖色)がほたるが飛んでいるみたいな
クリスマスのライトみたいな
そういうのが点点となって空間としてステージをつつむ
しかしだんだんと強い光や
サイドスポットや南からのスポットなど
いろいろ出てくるのである

MC
はじめだけ「よろしくね~」
途中は一切なし
アンコールになってお話あり

なんというか
どういう唄を歌うかというよりも
唄っていればそれでいい
ような
ギターをかきならして唄って全身が楽器になる
ことが
しあわせ
ということが多幸感で全身がつつまれるし
楽しそうにしているのを見てよろこぶファンもいるのである
バントメンバーもいまがほぼベストだし
これはここがひとつの頂点といってもいいのではないか
とかいって

あたらしいことはいつもある
んだ
 
きっと
 
ファンとしては
正しい
のお墨付きももらったし
これからもなるべく正しく生きていきたいだけであって
カネコさんがどうなるとかどうするとか特に希望とか欲とかないので
もし新曲でればcd(cd?)買うし
なるべく布教したいし
おすこやかでいてほしいと思います
そう思えるのって幸せじゃんね
 
よろしい

あとああいう中央線感の強いバンド編成大好き
(実際のことは知らない)