フジロックフェスティバル2023^DAY3 初体験

たのしい!

基本 気力体力あれば参加するにしくはなし!いけいけ!

なぞのふしぎな体験魅力をみれるのと

 

あとゆるいところを探していくのがたのしい(混みこみじゃないところ!)

 

では旅の最中に書いたメモをベースにかいていきましょう

 

20230730 FUJI ROCK FESTIVAL2023 3日目にいく いま朝 高崎ホテルセントラル ぜっったい夕立雷雨って確定してるのときに人間どういう行動をとろうとするか? 雨あがってから濡れたの拭いてくイメージしてるの?上がらないないの?どうなるの?食糧と水分補給?塩タブレット置いてきたわーーでも今朝もウンコはよくでるね

はあーーー
考えすぎだわーー

0912 越後湯沢からのシャトルバスにのりこむ
0951ついた
しかし入り口迄とおいこと
バス停がすごく離れた場所にある
やっとチケットリストバンドかえて
1008くらいに入場あのくだらん荷物チェックには
何のいみもない
とろろごはんくっておいて

(醤油かけわすれたが食える!)
レッドマーキー見物して
ドラゴンドラのった
おおおお上は天国?
そうでもない
雨になったりもするし
すぐやんだり
またはれたり
曇ったり
しかしキホンは涼しくていいね標高高いからさ


interFMギリギリはいえる
lazySunday
いい番組
チルい

1337また黒色のくもで暗くなってきた
行動計画
一応オレンジカフェをみてみたいカフェでカフェーオレのみたい
そこが端っこだから
一応全周辺みたことに
なるんだけどね
あーまたぽつぽつきたぜ
雨粒

結果2回カッパ着て2回ぬいだ
そのあとは雨はなかったねえー

 

1430くらいでドラゴンドラで下界におりてそしたら

登るほうが行列待ちになっててびっくりしたわあ

 

さて行動

 

オレンジカフェ(はじっこ)めざして歩き始める

グリーンを通ったらグリフィンさんはじまるところだった

これがEDMか!ちょっとみる

たのしい!なんかよびかけも楽しいぞ!

しかしごめんねいま行き先あるから

 

そしてホワイトを横目に(ホワイトは昼間にみるとなんか木じゃなくてすり鉢の底みたいな縦長であんまり印象よくない・・・グリーンとかのっぱらで木々生えてたじゃん・・)

 

AVALONをみて

フィールドオブヘブンについた

ここはいい!ティピーとかあってのどか!売店もヒッピー感だしてる

 

とりまオレンジカフェで空腹たおれそうだったので

鳥グリル丼とミツヤサイダーのみ

ああうまいああうまい

そのままヤネのしたですわって休憩しながら人を眺める

みな3日目のせいかつかれてる?

それとも日がくれるまで休憩><?

 

1700になりフィールドでNeilFrancesみてみようということになる

なんか半分からうしろは椅子ですわってみてていいので

みてると

赤ジャージ軍団がバンドメンバーで

ニールはブロンド長い髪のサイケなスーツだぜ

そしてピアノ・オルガンをあやつり

ジャズフュージョンだぜ完全に

すごいわ^^たかまり

楽しそう!

と いい雰囲気ですごくよかった

 

そのあとはまあ悩んだものの

疑問が生じて

あの森の中のところはどうやっていくの?

と係員にきくと橋のところから・・・

ああホワイト入るところに橋あったわ

戻って木道をあるいてみる

おりしもそろそろ日が暮れてきて

木道のつけてあるカラフルなあかりたちが輝きはじめる

森の中のピアノではとびいり?で

OASIS (Don’tlook back in anger)をひいてみんなガイジンが歌うっていうね

もちろん日本人もうたってたと思うけど

 

ここまで

なんかこう老若男女いるけどやはり若い人が多いしガイジンも家族できてるの

多くてガイジンのこどもは騒音用ヘッドセット(みみを覆う)つけてる子が

多い

そしてカートにのせてはこぶ(子供を)

 

基本たいへんがだ楽しみたい!という気分があふれている

 

それはいい

わかる

しかし

演奏中に後ろでおしゃべりされるのはガマンならんな=

ジャマだ

 

さてオレは1900すぎたのでホワイトで

カネコアヤノ待機

そして2000まえにリハででてきたカネコさん

白いふく

本番はくろいふく(いつものロングのワンピである)

いつも長いよね

みじかいのってたぶんないんだ

ライブは新旧曲とりまぜて

しかしねえ

ヒカリさん加入からこっち

どんどんハードになっていくのはたぶん事実

それはそれでいい

林さんのなんというかリフというか長いやつは

本当にクレイジー長い

そして楽しそうだ

まあアーケードをまたやるようになったのはいいだろう

 

カネコさんの興奮のあとはちょっとだけアウスゲイルさんみてから

グリーンでおおさわぎのLIZZOを横眼でみながらかえる

もうくたくたです

汗だくだし

 

宿にタクシーでついたらクーラーなかった!

せんぷうきのみ!

しかしフロはいって倒れたら寝れた

 

朝になったらもう31日

20230731 omakeの日
えっと
まあ
・扇風機ナイトをあかした
・若者は友人の部屋を探す

なんかオレが朝のトイレから出たら「友人が203だっていって・・」おまえらどこからきたんだ

まあ203じゃないよオレの部屋だし

・歩いてスキー場の夏休みの閑散

しかしこのここのスキー場さ

ま冬でも客きてるのかしら???

このペンション営業なりたってるの?>?

ほんとに?

冬にきてたしかめんといかんな=

あまりに廃墟っぽくてねえ


・石打ディストピア

あるいておりてって石打の駅までいったけど

それこそ浦佐を10分の1にしたような廃村感ですよ

駅も無人だし(浦佐はまだ新幹線あってよかったね・・・政治駅だっていってもあれば勝ちです・・)

平日の朝に駅を使う人が0745で誰もいないのはまずいんじゃない?

まあいないわけじゃなかったけどね

 

 

・指定席越後湯沢

ならぶガイジンと日本人で指定券B席かったけどAに人こなかったぞ

・新幹線でやっとwifi

いきかえる
フジロック振り返る人々

ついった(X)みまくり

・パール を観て帰ろう
映画1420なので
いま1100
ひま
日比谷公園きた
おおおお
都心
の風が日陰を吹き抜ける
そんなに暑苦しくない!
まさにエアポケットにふさわしい
さっきからずっと
ジャズトゥナイトの音楽きいてる
そして闇の左手の続きを読んだ
やっと本題なのよ
しかし
こうやって日比谷公園にいると
昨日も今日も
野外にいるなあ
という生活で
昨日は蝉のこえに耳澄ます余裕などなかったが
今日は東京都心なので蝉が
うるせえな
1200までにはこの木陰のベンチも
木陰ではなくなるだろう
そしたら山手線にのって涼んで
新橋で降りましょう
有楽町で初乗り切符もかっといて

といって・・・・

山て線で涼むのもたるくなったので銀座散歩してたんですう

 

 

さてフジロックオレの疑問たち


フジロック振り返るテーマ
・場所土地について
苗場とは 苗場プリンスホテルとは

あれは夏に誰がきているの?フジロック以外で?
西武資本いまでも支配?

どうなんだろねー=
・簡潔にいって群馬県端っこ新潟県端っこまさにただの僻地素晴らしい場所にするためには作られた伝説が必要だ

それを思ったのは越後湯沢から石打方面いうてタクシーのって思ったことですねタクシーは湯沢の駅だけど長岡ナンバーだったしね(つまり新潟県

あそこはほんとに一時期だけバブルでタワーたったあとにスキーブームが崩壊してそのあとにいまどうなってるかってどうなってんの!すべてが屋根が赤サビだらけなのではないのか?

まじ石打のまちなかとかそういうもんじゃんあんなにさびれちゃいかんよ

しかしそもそもがスキーブームも存在しなかったとしたらただの新潟群馬の県境の秘境ってことになってまあ田しかなくて人間なんてちょっとしかいないのも当たりまえというか・・・どうなのかねオレは田舎というときに岩手の沿岸のことを考えているんだあそこらへんだってほぼ誰もいないといってもいいからさあ・・


・カネコアヤノさんもニールさんんも楽しそうなかんじもともとの音楽ってただたのしいいのことだったのか
 ーーやはりオーディエンンスって必要ですか?

 

かんがえようによっては音楽家にオーディエンスは不要かもしれませんよ

グールドとか録音だけして食ってたわけだからね

 

まあでもライブはあったほうがいいか・・

Adoちゃんだってライブしなくてもよかったと思うんだよね

でもしたいからしてるんでしょ?

まあなんというかライブだけにしかない何かがあるわけじゃんね


・なぜオレはフィールドオブヘヴンとオレンジカフェが大好きなのか
 あのレッドマーキー前の木陰狭すぎ場所で椅子やシートごろごろするやつら開放感アルの?

 

あそこ狭いじゃんね・・あんなところでレッドマーキーの客眺めて音漏れきいててたのしい?

それにひきかえヘブンのほうはまわりをとりかこむように広い場所でまるくて

遠いけどステージもみえるよ)(まああそこは夕方からじゃないと暑かったろうね)


・ピラミッドにルーキーのそれがあったの?どこに?てゆかピラミッドどうして離れてるの?

ピラミッドだけプリンスホテルのほうなんですよ

あとルーキーはやはりサーカスのところだったわ

よくわからんけど


タイ語の案内越後湯沢

駅の文字看板が日本語中国語英語韓国語そしてタイ語だった

タイ若者にも海外旅行ブームがきたか!そうかもね


・夏のワンピースお嬢さん

新幹線(上越)でみました

なにしろフジロックは半裸のクラブファッションかアウトドア女子しかいなかったからねえ

夏のお嬢様ワンピースは素敵です

 

まあこんな感じです

まとまってないがそれでいいんだよ

 

来年いくならまず宿にクーラーあるところ選んでね!

できれば苗場周辺(歩いて帰れるところ)がいいなあ!

あるいはキャンプだけどね・・・

まあキャンプ想定で深夜のレッドとか体験したいねね・・

わからんけど