えーとね

まもなくジョン・レノンの命日です

そのあたり

 

東京が青春だったのでそれはもうしょうがないね記憶が

濃いのはその時期だから

大学時代に患って入院しているサークルの友人が

いたので見舞いにいった(目黒区だったたしか駒場公園の近くの

病院だった)

それがクリスマスが近いころだったと思う

だからクリスマスソングは病院の窓からの風景と

連結して記憶に入っている

 

そうでなくてもクリスマスというのは

だいたい建物の中にいて

それで外をみたら

みるためには窓が必要だよね

YKKのCMか

 

そういうもんだろ

 

窓は大事だよ

 

窓のない部屋の泊まり経験何度かあるけど

いやなもんですよ

 

窒息するわけじゃないけどさあ

 

いくら安くても蚊がいても窓があったほうがいいね