あさから2

自分めも2つ

 

やっとわかった

千代田上土インターでおりればいいんだ

静岡市中央卸売市場にあるらぁ麺ここん

日曜定休

https://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/office/ir/yosanjigyou/h27/images/pdf/01_seishinBP.pdf

 

 

あさからラジオをきいた

昨日の宇垣総裁の語りであるアトロク

 

14にちには4冊目の単著が発売されることとなり

総裁は

「やっと文章の本が出せるようになった」と

喜んでいる

写真集でもエッセイでもなくて

文章(評論)の本である

そりゃあうれしかろう

 

それをきいてちょっと元気になったのであるオレも

おすそ分けをもらった

ということである

「勇気や元気を与えたい」とか言うている阿呆は

論外だが

結果的にオレが受け取る分にはいいのである

「与えたい」がおかしいのである

おしつけたいの間違いだろ

 

宇垣総裁には今後とも注目していく

 

男性の友情友誼はシスターフッドのアンチなの?

 

140字で書くとこうなる

 

シスターフッドということばが(厳密に)定義されているのとしたらば
「これはシスターフッドではない」(要件を満たしていない)(部分的には要件を満たしている)(必要な複数の要件すべて満たしている)
「これはシスターフッドだ」(部分的にそうだ)(すべてがそうだ)
(定義くそくらえだ)ダメ?

 

なんかね

 

男性にたいするアンチが定義に含まれてるとしたらそれは

定義

としてはかなり弱いと思うの

 

まあでも歴史的にそうだといわれたら

そうか

といわざるをえない(歴史を無にはできないから)

 

みてみるかあそこを

 

引用

ja.wikipedia.org

 

” シスターフッドは(中略)ラディカル・フェニミズムの主概念であり ”

 

引用おわり

 

やっぱりそうだよねフェニミズムをヌキにしてシスターフッドなることば(概念)を語ることはできない構造になっている

そこが

まあことばの出自がそうだからそうだということになるわなあ

 

そういう言葉って

 

いやでも出自のフリーな言葉なんてそうそう無いもんなあ


(夢みる理想はフリーであってほしかったのだが)

(夢煮る)

cook your dream

 

まあでも時代の進みとともに概念の中身もかわってくると

思うんだけどね

 

関係あるけど

映画「シスターフッド」(日本 2019)も

オレは見たんだっけ

 

見たことを忘れていた

面白かったが

忘れているとはどういうことだ