ひる

午前

家で困っていたのでおもいきって

図書館にいき図書館は空調がきいているので

中で厚着して

書きだしをどうしよう・・・とメモつくりをしこしこやり

「お砂糖と」を読み

考え

そしてかえろうとしたら1F

に新着図書に舞王城太郎新刊があってさっそく

図書館カードをつくり

かりる

ラッキーだぜ

田舎は新刊のライバルが少なくてラッキーである

 

そのあと喫茶店にいき

メモつくったり

ヤンマガよんだりしながら

(52号はパラレルパラダイスが休載でつまんねえな

と思ったがだんだんと月曜日のたわわが好きになってきた)

週プレをよみ

総裁は「お腹を出したくない お腹は強いけどお腹が裸だと健康にわるい

という教育ののろいをかけられているので出せない」とエッセーに

書いていた

それはいいことだよ

 

待っていたら他人のよんでいた週刊文春がかえってきたので

読む

宇垣総裁のグラビアは露出低めの黒の綺麗なワンピース

顔のアップは眉がきれいで凛々しい

まんが批評れんさいは『よふかしのうた』

そして

秘密と

たたかい

互いの吸血

そのシーンよみたいわ

とオレが思ったからこれはよい文章よい批評

そう

そうです

 

満足して帰宅してこれから自炊してひるめし

(旅行前に冷蔵庫をカラにしたいから)