よる

えっと夕食たべた

冷蔵庫に昨日ののこりの米飯とおかず(白菜大根とりにく煮込み)が

あったのであっためるだけでくえる

おまけにいわし梅肉フライまで2割引きでかってきたから

極楽

カーリング女子五輪予選をみて

日本が華麗なるすちーるをきめて韓国にかった

すごいよね

あのダブルテイクアウトでハウス内の自石をうまく避けてるの

しかし北京五輪は本当にやるのだろうか

やったらそれはそれで見るだろう

全く

 

そのあと気力をふりしぼってジムいってダンベルやって風呂はいって

かえる

 

芥川賞の候補に「我が友、スミス」が入ったそうだ

あの面白さ

やっぱあの空気感というか雰囲気というか

ヘンだもんなすごいよ

 

芥川賞とっちゃったらすごいよね

しかし

そうなるとそれ

だってあれはすばるの新人賞の当選作じゃなくて

佳作だからね

当選作はどうなるのかって

うーん

どうなんだろうね

しらん

 

王様ランキング#10「王子の剣」を

(昨日うとうとしながらみてて抜けてるので)

しっかり見る

うーんやっぱベビンだね

わからんもんね彼が何を考えているのか

 

ミツマタ(大蛇)はかつてボッジに助けられた義理があるが

その主人たるベビンはボッジを王にするつもりはないという

しかしベビンは王というか弟のほうの中身がボッスに入れ替わっていることを

知ってるのだろうか?

ようわからんようになってきた

 

カゲを生かしてボッジを助けろというたのもベビンだしなあ

 

ますますこの先がたのしみだ