ひる4

つらつらネットサーフィン

 

神田沙也加さん

 

について菊地成孔氏が有料日記にかいている

スパンクハッピーの2期に誘うプランがあった話)

有料だから読めませんが

言及されているだけで

もうなにか

 

そういう事実があったりして

 

九州じゃんがらラーメンが

常連だった彼女に感謝のツイートをしていたり

 

今朝のコレナンデ商会は

クリスマスということもあるが

キーウィちゃんのソロの歌で

「すこしも寒くないわ」が歌われて

最後は歌いおわったキーウィちゃんが

くるっと

ふりむいて

後ろ向きになりそのピンクの髪が

アップになるところで

終わったのだった

 

皆ほとんどすべての人が

あなたが亡くなってしまってかなしいと

言っているのである

 

芸能人だから

知らない人で

会ったこともないけれど

 

愛や人気を集めるのが芸能人の仕事

 

それがつらい

だろうということもあるけれど

 

ともかく

 

歌踊りそして演技

声優

そういう

人を楽しませてくれるお仕事に

すごく感謝してる人がいかに多いのかということ

です

 

人が亡くなるって

悲しいことだ

 

そうだね