あさ

1月25日(火曜日)あさですね

ちゃんとおきてコンビニいったし

コレナンデ商会もみたよ

雲多いけど

まあそんなに下り坂ではない今週

そうね

時間が止まらないよ

 

全体的には「日本は高齢者ばかりの国になる」と

もう1970年代から言われ

そしてその通りになったのだが

はたして他の国もそうなる(いずれ)と言われ

そうなっているのかどうなのか

 

結局日本あと韓国その他

ものすごく急激に子供が少なくなることが

すすみ

子供つくれない国になり

なっていくし

貴重品といわれ

 

中国でいつかどっかで

子供一人に親2人祖父祖母あわせて4人の計6人の財布

とかいってたが

一人っ子政策は転回され

そのあとどうなっているのか

中国は正しい統計がないから信用できんと思っていたら

日本も正しい統計がなくなってしまって信用できない国になり

どんどん時はとまらず変わっていく

 

まあオレも死ぬのだがだらだらと死ぬので何年かかるのか本人に

知らされていない

きのうはラーメンくいながら

もうここからさきラーメンを食う未来は無いと仮定したらどうなるか

感染症のますますの蔓延で)

と脳内でシミュレーションしていたが

まあオレがあの店にいくこともこのさきしばらくない

ということは永劫ないかもしれないし

また新しいところから進み始めていくのである

もっと近いところを探していこう・・・適度に満足できるような

店をね(そう簡単につぶれないような)

 

どんどん変わる

 

変わるのに適応できなくなったと気づいたときには

安定の家があるといいのだが

なかなかオレの理想のストーブが屋内にあって

薪を燃やせる家は

たてらんねえなあ

本気なら立地を探すところだよね・・・