あさ

1月3日(月)

 

パチンコ屋と楽天とビール屋はほとんど変わらない

CMで「私たちは新しい価値を創造していきます」とかいう

バカか

遊興消費と飲酒酩酊

それらが新しい価値だって?

 

CMなるものがすべて「自分で自分をほめそやす」ものになっておると

すべてのCMが阿呆の所業にして奇談珍談の類

見る価値なし

番組は録画でCMとばすに如くはなし

 

しかしそれはおいといてオレはオレで

生活の安定(精神面))を図ることがいま目下の重要案件

あります

まあ2022

軌道なく

軌道にのるまでというが

その軌道はダブルワークかな?かな?という

かんじ

かんじだねえ

 

むかしむかしのノンフィクションライターで単著もある人が

フリーランスは安定収入ではないのでついつい毎日働くことになってしまう

(不安だから)と書いていたあの人は「日本海イカ

それが1985の作

Wikipediaみると

近年の作は古代史関連

単著がこれだけある人は成功者

とか言いたくなるが

成功と失敗を分けたらあかんなあと思うのも2022年

なぜならばそれはオレ自身にふりかかる火の粉であって

オレがオレを失敗者とおもったらどうも意気消沈しそうな気もする

のであった

まあ会計簿をつけていれば

どうにかなると思うのね

資金の減少がね

 

つくづく遺産などをアテにしてはいかんね

大病ともなればそれは融けるだろうからな

あるいは交通事故で保険できかないぶんの民事賠償とかね

そういうのすぐリアルに想像できてしまうわ・・・

 

日本は四季があってよかったね季節性のうつがあるとしても

季節でちょっとは強制的に変化させられるでしょ

 

南国の島に鬱があったら季節がなければずっと永遠に

そのままで

永遠にそのまま

という言葉ほど恐ろしいものはない