これは

偶然だが

 

カメラには興味があるので買わずにレビューばっかり

読んでいるがたまたまnoteに

カメラなどの日記をかいている人を

みつけたらこれがまた定年間近で50代男性で

大変

他人様なのに気恥ずかしくなるような日記で

よめたものではない

 

これはオレの自意識が共感性羞恥をかんじているだけのことで

ご本人にはなんの責任もない

 

ただオレがまるで自分をみているような恥ずかしさを感じるだけだ

 

いっておくが定年とかいうんだから立派な企業様におつとめで

オレとは似ても似つかないが

それでも中身は同時代を

近い時代をやってきただけのことはあるし

いまだに(   )とか愛用していて後継機がないとか

言っているし

 (   )の中は特定防止で記入しません

 

また土地があそこらへんの人らしく

 

 

とかこうやって書いているオレもまた深淵から

覗かれているに違いないのでどこかで

恥ずかしくてしょうがないと言われているに違いないのだ

 

太宰さんとか死んでもいまだにすごくたくさん

言及されるし

三島さんとかもそうだし

すごいね

書くのをのこしておくとすごいね

まあ

ネットの中でどのように失われていくのかだが

 

ローソン店長とか永遠にWayback Machine の中で

生きつづけていると思うんだ