ごご(休止)

池澤春菜×池澤夏樹「ぜんぶ本の話」をよみおわったと

 

読んでいたスターバックスコーヒー藤枝蓮華寺池公園店は

大変いいところで

雨の

池のある公園の

緑が

よくみえる借景

 

まあでも文學の家に生まれるのは大変ですよね

 

読んだので県立図書館に返しにいく

7冊かえした

 

すぐかえる

渋滞(いつもの)

 

あまりに眠くなり

道の駅(宇津ノ谷峠)で仮眠する

ちょっとすっきりして走りだす

菊川ICでおりて

県道234号で菊川に出る

戸田書店ですばる2月号買う

なんとなく予測はしていましたが

クリティーク賞は募集停止となっている

そういうわけで主要文芸誌での評論新人賞はのきなみすべて

姿を消した

そういう時代である

 

のね

 

はあやれやれである

もちろんオレのやる気と栄誉欲に影響するのだが

もうしょうがないしこのさき死ぬまで

もう何者にもならないのだ(わかっていても確認は何度でも)

ということだ

 

せめて書いてnoteに乗せることを目標にする

脳は動かしつづけていかねばならんの