ゆうう

ジムと風呂の後

かえってきて

なんかこう

小説よんだり

「燃えるスカートの」のつづきだ

なんかこう

なんだろうねえ

わからん

 

ついいったにいいのがあった

こう

知り合いでも知り合いではなくても

どこかでみかけただけの人でも

相手がオレのことを知らなくても

それでもその人にいいことがあったらいいなと

思うような相手のいることがオレにとってもまたしあわせ

でありうるという話

pointはオレの主観でそれは決まるということで

そうですね

しあわせは本人の主観に違いない

 

それだけでもいいことです

 

明日は水曜

午前中は有休

半休とったよ

 

さいきん同僚との関係性がいいので

職場がよきかなです

こういうのが長くつづいてほしいのだが

風前の灯火でもあるのである

そういうもんだね残念だけども

 

昨日から今日の話

(書いたか書いてないかもう忘れているのでともあれかく)

 

100分で名著「金閣寺」第二回

この主人公は本当にどうかしている人だ

だってさ

そんなに「美しさ」に魅了されるかんじ

「美しい」とはどういうことなのか

わかるだけの知性が自分にあるとでも?

しかし相手は三島で

金閣こそが天皇

天皇とはつまり死ねと命じてきた相手だっていうから

三島にとってもえらいこっちゃで

気の毒としかいいようがない

 

不滅のあなたへ

おもいたって

そういえば原作2巻をちゃんと読んでいなかったと思い

さっそく読んだ

#5#6あたりまでが原作2巻である

でもこれ

アニメのほうが理解しやすいな・・・・

フシがつぎつぎと変身する

漫画だとようわからんわその変化

あまりにも

そう

アニメだと変わるところが動いているから

すごくわかるね

オレがラクをしているんだね・・・

 

「漫才ジャパン」

ももクロからあーりんと玉井がきていた

なんか

本当にこの人たちアイドルなのか?

と思えた

というのはかわいくないからである

もう殿堂アイドルになってしまうと

ただの女性タレントかなあ

とも

おもえる

テレビタレントじゃなくてね

アイドル業という特殊な生業

そう

ファンはいつもみているから

ファンでありつづける 

田村のゆかりんもそういう存在かもね

もしふつうの地上波の番組にでたりしたら

ただの40代女性だしね

声優の輝きはなにかのなかにしかない

 別にこれは悪口ではないと思う

 実際そうだし

 

南キャン山ちゃんとしずちゃん

「バナナサンド」に出てて2000台で

ゴールデンですかってかんじだったけど

もともと設楽の顔がきらいなので

サンドの二人も好きじゃないし

OPだけみててこりゃだめだと思いすぐに

録画消した

ああいう仕事しなくていいと思う山ちゃんは

 

夕食をくってないが今日は

とくにあまり腹もへらず

冷蔵庫内につくりおき煮物もないので

このままくわずに水のんで寝ることにする

 

今日はいきなりくしゃみ鼻水が爆発してすごい

つかれた

仕事のあいまに薬かいにいくくらいひどかった

仕事にならんかったな

薬はすごい

のめばきく

まあ

それは鼻炎ごときだからだけどね

COVID-19はそういかないよね

こまるね

のうこうせっしょく

とかいわれても

死活問題だけどね

仕事やすむのは有休つかってやすめ

っていうしね

死ねといわんばかりに

 

ひでえ世の中だ