あさ3

まあ~まだまだ「他人を思い通りに動かす」こと

が そんなことはできないのに

当たり前のことだと思っている人間が残っているということだ

勿論思い通りに動かすことはできないのであるし

もし一見動いているようにみえてもそれは

・恐怖などで支配して動かしている

・宗教的霊感などがあるように幻想させている

・集団の一員でなければ生きていけないような隷属感を植えつけている

ようなものであろうて

 

支配しからずんば壊す

みたいなこって

 

「あんたのためを思って言ってるのよ」みたいなのこそ

最悪なんですが

それを本人は死ぬまで気がつかない最悪さ

 

を漫画に描くということがあれかそれが最大か

ううむ