よる

はー

 

別に映画に文句があるわけじゃないんだけど

本音でいえば

俳優さんの顔みてきれいだなーとか

面白い話!

とか単純にシンプルに思いたい気持ちは

あるんだよ

 

キングスマンみたいなあ

でもキングスマンにおいても考えるポイントも

きっとあるんでしょうぞ

 

それはそれ

 

あえてここにかくが古川琴音ちゃんの

いさましいキレっぷりとわけわからん挑発セリフは

よかったぜ

 

ここに書かんでもええやんさっきの映画感想に書けば

 

そうねえ

 

いやさ

 

古川琴音ちゃんについてはきっとオレは

「街の上で」の見た風景が原体験なんだろね

きっと

ああいう感じの女の子(下北にたくさんいそうな)

きっとすごく日本人の最大公約数の女子像なのさ

 

それはすごくわかるオレがそのターゲットだからね

ああいう子

えっと

なんなら「花束」の有村さんもそういう子に設定されていると

思うの(じつは親が大企業の安定した家だとかも含め)

 

日本だなあ

 

 

そういう意味では濱口監督のつかいかたは日本のそれまでのそれ

監督演出とは

スジ系統がちょいと違う

からこそそれが海外に

評価が高いのかしら

 

オレはいまいやらしいことを書いていると自覚がある

 

なんしろ

 

あの「偶然と想像」の1話で

男と元カノと今カノになりそうな女

の3ショットをみていると

古川さんだけが女子高生で

あとは20代後半の男と女とに見えるのです

古川さんが童顔すぎるのさ

そう見えるのはオレだけかね

そうかもしれないね

なにしろみえかたは個人の目によるからねえ