ひる

ひるになったので家にいったんかえってきた

 

午前したこと

 

くるまのって

ハロワにいき

新着求人情報週報金曜25日版をげっと

 それをスタバでよむ

 

あとスタバでは「No time to spare」の続きも読んで

猫にかんするエッセイの文章のうつくしさ

愛とは何かといえば

いとおしくおもう気持ち

であってそれは

このエッセイはそのものだなあと思うのであった

 

さて

「学校校務員」というパートを市が募集していて

オレにとって「用務員さん」はあるいみでは

憧れでもあり

まあでも

そうね

真剣というかどういうふうに受け止めるものなのかしらね

さあ

どうかしら

というかオレは脇においておいて

この職に「最適な人材」とは

いったいどういうタイプの人間が最適なのかしらん??

雇う側(市)から見て?

どんな?

人が>?

まじめで?

さぼらないような?

あとは?

体力??

気力?

免許?

わからんのう選考の基準さえもわからんちん

オレはこういうの大好きで

つい出来心でそういうことを

応募してみたくなるのです70%くらいマジにそう

思うところがあるね

 

やめとけっていう心もあるけど

やっちゃえという心もあるのさ