思考とその意欲

思考はー

当面の生活に直結しない思考は0-

 たとえば今夜の夕食は直結していますので

 「食いたい」は必ず思考します

それ以外のいわゆる抽象概念の思考は

余裕がないとできない

なにかが頭にはいっていると

それが占めてしまうので

あそびの抽象概念がまわせないのだ

 

いまのオレは

本日の面接の

・手ごたえを検証せよ(検証したところで結果への影響はつくれないのだが)

・仮定の上で今後の計画を妄想せよ(仮に〇だったとしての今後の計画は何はともあれ必要である短期中期長期でね)

・長期になると実際問題としては今回の〇でも〇じゃなくてもどちらでも同じところにたどり着くことになるつまり分岐に意味がないのである

分岐に意味があるのは短期と中期だけだ

・そうですね

 

まあ生きるには金が要るというシンプルだし

今日出したクリーニング(ワイシャツ)は明日の夕に回収にいくんだよ

 

190円って安いよな

もっと高くしていいよ

もやしとクリーニングはもっと高くしてください

 

スーツの袖が

ニツ折にしてクローゼットにかけてたからみな皺になっている

もうおらずに掛けるようにしましょうよ

そうしましょうそうですわですわですわ

 

脳の中に遺産がある

ローゼンメイデン

 

まあ配信映画もよむ本もあるのは幸せなことさ

 

あっち(NPO)がどうなるかだけどさ

ヘッジ