あさ

土曜のさあに

あさになったんだよ 

 

 れいによって2600とか2700とかうんぬん・・・

といいながらスマホでASMR流しまた寝ておきてねて

そしたらあさ5じ

になっていたんだよ

ドアをあければ

もうあかるい

朝日

あさひが

ありましたよ

 

あかい

 

red

です

 

結果的に火曜たまむすび(外山・山里)をきいているタイムフリー

やまいものぬか漬け

うまそうやなあ

 

 外山氏はほんまにラジオの救世主だわ

 

自由だし

 

遺産もってるし

 

永さん野坂さん みたいな

 

笑い声

 

笑顔

 

怒りの発露

 

ところで映像研の実写おもしろいな

いま3話

TVerでしかいまみれない

 期間を過ぎないように注意

 

人間の顔っておもしろいな

と思っている

 

アニメにおける人間の顔の造形もいいんだが

スピード

変化

それはおもしろいが

そもそもにそこにある実在人間の顔って

すごいなんかあれテクスチャー複雑だよね

質感を含む肌感

 色温度

 

髪の厚みと薄味

髪が薄い感じは見ただけでわかる

厚いのも見ただけでそれがごわごわっと厚いってわかるじゃん

 

それをアニメで二次元で表現するって大変ですわよ

動きがあればまだ

 

コナン(未来少年の)の髪がどうなっているって

それは単色で塗りつぶされているので

まああれだ

もしも実写でつくるとそれは「違う」イメージになってしまうくらい

コナンの髪は抽象化されているのではないか

 ラナのセミロングヘアもまた然り

 

まあそういうわけでモンスリーの「肝ったま母さんっぷり」もまた

単一の抽象概念になるのであった

戦乱の混乱のすえに

職場放棄と離反と反逆で

敵だった男の妻となるのであり

でたらめもいいところだが

コミューンを夢みるリベラルにとっては夢の実現でもあった

みたいな話

 

アニメになにを仮託してるんだ

アニメはアニメそのものでしかないのだぞ

 

警鐘

 

ことばを何にどういうテキストによって覚えてきたかで

語彙(ボキャブラリー)がだいぶ偏ってしまうね・・・