土曜のさあに
あさになったんだよ
れいによって2600とか2700とかうんぬん・・・
といいながらスマホでASMR流しまた寝ておきてねて
そしたらあさ5じ
になっていたんだよ
ドアをあければ
もうあかるい
朝日
あさひが
ありましたよ
あかい
red
です
結果的に火曜たまむすび(外山・山里)をきいているタイムフリー
やまいものぬか漬け
うまそうやなあ
外山氏はほんまにラジオの救世主だわ
自由だし
遺産もってるし
永さん野坂さん みたいな
笑い声
笑顔
怒りの発露
ところで映像研の実写おもしろいな
いま3話
TVerでしかいまみれない
期間を過ぎないように注意
人間の顔っておもしろいな
と思っている
アニメにおける人間の顔の造形もいいんだが
スピード
変化
それはおもしろいが
そもそもにそこにある実在人間の顔って
すごいなんかあれテクスチャー複雑だよね
質感を含む肌感
髪の厚みと薄味
髪が薄い感じは見ただけでわかる
厚いのも見ただけでそれがごわごわっと厚いってわかるじゃん
それをアニメで二次元で表現するって大変ですわよ
動きがあればまだ
コナン(未来少年の)の髪がどうなっているって
それは単色で塗りつぶされているので
まああれだ
もしも実写でつくるとそれは「違う」イメージになってしまうくらい
コナンの髪は抽象化されているのではないか
ラナのセミロングヘアもまた然り
まあそういうわけでモンスリーの「肝ったま母さんっぷり」もまた
単一の抽象概念になるのであった
戦乱の混乱のすえに
職場放棄と離反と反逆で
敵だった男の妻となるのであり
でたらめもいいところだが
コミューンを夢みるリベラルにとっては夢の実現でもあった
みたいな話
アニメになにを仮託してるんだ
アニメはアニメそのものでしかないのだぞ
警鐘
ことばを何にどういうテキストによって覚えてきたかで
語彙(ボキャブラリー)がだいぶ偏ってしまうね・・・