土曜のテレビ

やはり

土曜は大好きで

朝からアニメをみる

舞妓さんちのまかないさん

 

毎週思っているのは

舞妓さん

別にわかい女の子のあこがれ

なんかではなくてセックスワーカーなんじゃないかというオレの

偏見を完全にぶっとばすような完全な理論を

求めているのだが

 

舞妓さんってなに?

 

careergarden.jp

 

ほほーこれはまじめな記事ですね

舞妓をやめて芸妓になる

というかよびかたがかわる・・・

芸の道

と書かれている

 

芸妓ってつまり何?

careergarden.jp

 

ははああそういうことか

「花代」といわれる宴席のギャラをゲットするフリーランス

宴会もてなし業専門職踊りそしてもてなし・・・・

ホステス?

 

銀座ホステスだって公式にはセックスとは関係ありませんと

いいます

 

わかってますよ

 

まあオレがおっさんでいやらしいことしか考えていない

脳みそ

なのは間違いないですよええ

その通りです

 

でもだからこそアニメのほのぼのストーリーが

「舞妓」さんの話というのが

これでいいのか感がいつもつきまとうのである

 

ももはなちゃんはすごいかわいい美人で売れっ子になると

おもうけどその先はどうなるんだって話で

 

キヨちゃんとふたりの互いにすきすき関係で

男性を一切かいざいさせないような幸せをつくれないものか・・・

とか思うじゃないですか読者と視聴者は

 

そのほうがしわわせに決まっている

思うじゃないですか

 

まあNHKアニメでセックスを連想させる部分は絶対排除して

くれてると思いますがそれゆえになおその隠された

出てこないぶぶんのほうが

リスクとしてノイズを感じる

 

考えすぎ(脳が回復不能のダメージをうけている)

残念でした