帰宅

雨の中くるまは帰宅

 

4件目のブックオフにいく

目当ての本は無し

むつかしい

しかしブコフの棚はすばらしいねその

雑多な価値のまぜあわせ

学術的なもの通史的なもの史料的なものと

現代の軽くまとめた書籍が隣り合うかんじ

 

まあそんなに余計な金はないので買わないのだが

「文藝別冊 萩尾望都」は欲しくなったね・・・

長嶋有が萩尾先生と対談していて

この人どこにでも顔出してるよなあ

すげえなあ長嶋さんのことね

 

とりまえず帰宅したよ

 

ふふうむ

 

なんというかトイレ問題だけはオレにとっては

大きい問題で

仕事中にトイレにいけるかどうかです

これまでなんとか「ごめんね」と言って

仕事中(他人様の家)にトイレを借りることはありましたが

問題は仕事によればそもそもその場所(現場)にはトイレがない

ことがありますよね

皆さん本当にどうしているのかしらんんん?

水分をその前の6~7時間節水というかのまずして

備える人がいるのはきいたことある(駅伝中継でバイクのうしろにのる

アナウンサーとかね)

でもそれ毎日してたら水分不足になっちゃうじゃんね

さてさて~

 

オレは結論としてとりまえず「10年くらいはできる資格の技術の職」をめざして

いてそれはそれなりに建設業のいっかんなので仕事そのものはあるのは

あると思うのだが

問題は現場にトイレがちゃんとあるかどうかだと

思うの

思うね

 

そうなのよ