ついったに書けない2

つまり

 

ついったとは「自分はそれに関係ないくせに

やいのやいのいう」ためのメディアであり

それはつまり2chであり5chである

つまりそういう町内会であるし床屋政談であるし

ゴミ捨て場なのである

 

そんなもんに依存するなんて なんておそろしい

 

コメント機能とかもそうであるし

ヤフコメ民とか見るにたえないし

 

大手小町発言小町だって

そのほとんどは品性下劣なることをみずから露わにする露出狂の

集まりである

 

新聞の人生相談もラジオのテレフォン人生相談

自分じゃないやつがいかに愚かであるかを

くさして罵倒して悪口いってしんじらんな~~いと言って楽しむための

ものである

 

他人の悪口を言うのは楽しいし

他人にむかって面とむかってばーかばーかと言うことは

なかなか現実にはできないのだる

できないのだろう

できないだる

 

だから日記に書くとすっきりするしそうしたくなる

わけだね

 

排泄の一種