女子モノ

それで

宇垣総裁がいつも怒っているような

主に男性のバカみたいな視点からのおしつけ見方発言

(人を女性をワクにはめようとする、ナメている)

 

無いところというのはどこかというと女子女子世界であって

それは

女児女児世界でもいいんだけど

 

ちょっとそれに類するものを挙げてみると

ARIA

苺ましまろ

アパートに女子高生が2人住んで大家さん先生そしてセンパイコンビも2人組のそれはタイトルはなんだっけ・・・・・「ひだまりスケッチ

安達としまむら

放課後ていぼう日誌

スローループ

らき☆すた

がくえんゆーとぴあまなびストレート

 

いまふと思ったのは青春高校生アニメに滅多に親が

登場しないのも親のもつウザいリアリティを排除したいからだよなあ

 

とにかく女子だけの世界では物事はリニア(線形)には進まない

ように思うんだ

安達としまむらとか

すごくそうじゃんねべつに好き同士が成就してるような感じになったとて

何が発生するわけでもない

ひだまりなんて本当にただ日々をすごす成長するそれは課題に挑戦することをもうちょっとスケールダウンさせてさあ

 

とにかくアホで無駄なことしかいわない男子なんかはこの世にいなくていいんだよとくにアニメの世界は

 

男子がいるのならそれは男子が男子同士でわちゃわちゃすればいいのであって

(そういう系だってわんさかある)

 

だからこの世からは女子校も男子校もなくならない

それを求めている人がいるから

 

深刻なたとえば殺人や自殺につながるいじめは共学で起きてるんじゃないか>_?

(要出典)

 

世界を分離させろ

セックスして子供がうまれたら別居しろ

みたいな

そのほうがセックスレスに悩む必要もなくなるじゃんね

そんなに長いこと良好な人間関係を築いてさらに継続させるような能力をもっている人間なんてごくごく一部だよ

だいたいはできないんだよ

できなくていいじゃんねえ

村上春樹の「遠い太鼓」のイタリアの山奥に住む

互いに別居して嫌いあって口もきかない老夫婦を思い出すよ

戦争から帰ってこなければよかったとか

待っててくれなくてよかったとか

それでなんで子供ができたんだっていうね

はははは