横断歩道

しかし面接後のもやもや(おまえら

面接官はそんなに他人を裁定できるほど

の人格者なのかよ!)(いいがかり)

が残る中でクリーニングを出しにいけば

目の前で幼子をつれた母親が大量の服を持ち込んでいて

これは待ちになるなあとうろうろしていてもまるでおわらずしょうがない

ので一旦帰るかと車をだせば

信号かわってオレが左折しようとすると横断しようと

するばばあがいるのでもちろんいったん止まるじゃん

するとばばあは手でオレに行けというのだが

それっておかしいじゃん

法律はオレに「信号が青でも左折右折時の横断歩道に

渡ろうとする歩行者がいたら停止しろ」と言っているのであって

オレはばばあの指示に従う必要などまるでないのだが

しかし仕方なくオレは行った(そうしないと交差点の

交通に滞りがでるからである)

なぜオレがばばあの指示にしたがわねばならんのか・・・

世の中なにもかもがうまくまわっていない・・

オレのみつもりが適正ではないのか・・・・

うううう

 

と思いつつ家にかえってきたもう今日はどうしようもないので

米たいて夕食くってねる

まだ1700で空は高く明るく

なにもおわってないけど

終わらせるしかないじゃんえ・・・

じゃんね・・・