よる

いま釜石
 
結局職場で
いい職場ってなんだっていうことで
いい職場というのはオレが居心地がいいところで
 
おもえば居心地というのは
信頼とかがないとあかんだろうし
信頼が(言葉ではなく/言葉によって)
感じられれば
うれしいしこっちも信頼をもってかえしたい
 
というかんじ
 
くわしい感想はオフラインで書くとして
うれしいかんじは永遠にのこるし
昼間の月は白くて高いところにあった
 
本日の振り返り(美望の備忘録)

大船渡のホテルで目覚め
朝風呂で髭剃り
朝食
このホテル(インターホテル椿)もとは旅館だったそうで
朝食がまあおしゃれな和の定食
暖かい卵焼きが最高
バイキングじゃなくても十分満足できる
めかぶっぽい味噌汁のうまさとねばり
 
さっそく三陸道を走り宮古
市役所で転出届の作成
公衆電話で116へかけて電話の引っ越し交渉
公衆電話にはテレホンカード
テレカ使ったの何年ぶりだ
まあ
いいものです
いざってときには
それから職場にいき
ドキドキして
郵便局に出す転居の転送届を書き
ポストに投函
アパートの最終掃除
ベランダをきれいにして
窓を最低限拭く
透明窓は汚れが目立つゆえ
最低限やりました
 
昼から運転手業務
興味ふかいわー
 
おわった
 
さいごに3つで
郵便局で不明郵便のうけとり
COOPで出資金の返却
1000円に対して
6円
配当金がつきました
あははは
1%以下ね
 そして優秀コインランドリーで洗濯と乾燥
終了
 
車は出発
さよなら宮古
 
釜石についた
 
酒屋で浜千鳥を買う
美山錦は酒米として
人気らしいね
酒屋のばばあの言ってたことだが
 
さて
あすは
東北をななめに横断して雪国へ
 
勇気と無謀
 
今夜も「女王ヴィクトリア」一挙放送
みたいだね