配信3

正直

 

2022で88Risingのステージをみていたら

やっぱりフェスでは

短い時間で観客を味方につける力が圧倒的に有利というか

 

ソロで1ステージ自分の歌だけで構成するならそこに

やってくるのは自分のファンだろうけど

 

とか思いました

(別に宇多田ヒカルがよくなかったということを言いたいのではなく

宇多田ヒカルのそのパフォーマンスにとってちょっと出てきてちょっと

歌うのはあまり得意ではない感があった)

 

そのぶん

ソロの女子のラッパーやシンガーが沢山出てきたり

Jackson Wangさんがすごく怒っていたり(彼はものすごい人気あるんですって

ね)

CLさんが歌っていたらさいごに

元所属の2NE1のメンバー3人が出てきて4人で歌ったとか

かっこいいなー

はげしいなー

 

と思っていた

 

そのあとRinaSawayamaさんを観にいったら(チャンネルが違う)

こっちはこっちで

ビキニにジャケットで

ホットパンツで

後ろしばりの長い髪で

アイライナーというよりも瞼がぜんぶ銀青のメーク塗りつぶしで

なんだろう

亜細亜系であることを120%特徴高めるメイクで

女性の自由な活動とレディガガありがとう

そう書くとアホにも見えるが

英語でそういう内容のスピーチを曲間にこめて

やってたもんだから

かっこええなー

と思ってみていた

重なってたから後半しか見れんかったけど(可能ならリピートでみる)

 

だからフェスはパワーの勝負というか

のう

 

そう思えるわけよ

 

もちろんChillなのもいいんだけど

 

それこそThe Mariasも

Cuco

よかっただけどおしゃれな波というか

もちろんあれだよ色彩の濃いしかし抑制

抑制の波でステージつくるのはそのアーチストだけの空間じゃないと

なあ

 

と思ってつくづく惜しいというかなんというか

宇多田はもっとすごいんだぜーって教えてあげたいんだけど

それは明らかにパワーのそれではなく

もっとなにかよく剃れるカミソリというか

こわいものだと思うんだけどなーーー