正直
2022で88Risingのステージをみていたら
やっぱりフェスでは
短い時間で観客を味方につける力が圧倒的に有利というか
ソロで1ステージ自分の歌だけで構成するならそこに
やってくるのは自分のファンだろうけど
とか思いました
(別に宇多田ヒカルがよくなかったということを言いたいのではなく
宇多田ヒカルのそのパフォーマンスにとってちょっと出てきてちょっと
歌うのはあまり得意ではない感があった)
そのぶん
ソロの女子のラッパーやシンガーが沢山出てきたり
Jackson Wangさんがすごく怒っていたり(彼はものすごい人気あるんですって
ね)
CLさんが歌っていたらさいごに
元所属の2NE1のメンバー3人が出てきて4人で歌ったとか
かっこいいなー
はげしいなー
と思っていた
そのあとRinaSawayamaさんを観にいったら(チャンネルが違う)
こっちはこっちで
ビキニにジャケットで
ホットパンツで
後ろしばりの長い髪で
アイライナーというよりも瞼がぜんぶ銀青のメーク塗りつぶしで
なんだろう
亜細亜系であることを120%特徴高めるメイクで
女性の自由な活動とレディガガありがとう
そう書くとアホにも見えるが
英語でそういう内容のスピーチを曲間にこめて
やってたもんだから
かっこええなー
と思ってみていた
重なってたから後半しか見れんかったけど(可能ならリピートでみる)
だからフェスはパワーの勝負というか
のう
そう思えるわけよ
もちろんChillなのもいいんだけど
それこそThe Mariasも
Cuco
も
よかっただけどおしゃれな波というか
もちろんあれだよ色彩の濃いしかし抑制
抑制の波でステージつくるのはそのアーチストだけの空間じゃないと
なあ
と思ってつくづく惜しいというかなんというか
宇多田はもっとすごいんだぜーって教えてあげたいんだけど
それは明らかにパワーのそれではなく
もっとなにかよく剃れるカミソリというか
こわいものだと思うんだけどなーーー