ひるめし

旅行にいくなら冷蔵庫をカラにしないとね

ということで

ひるめしは米をたいて昨日つくった

おかずと茹で卵をくう

うまい

しかし満腹に近くなってしまった

 

ごご

 

サーキュレータの涼しいかぜ

外は明るすぎる

 

午後

 

旅にはいきたし

予約はめんどう

こころの問題

だってさー予約したらもう決定だから

そっからかえられないじゃん~~

そういう気分わかるう?

 

ほんとはいきなりいきたいのよ

でもそうもいかないからね「

とくにJETSTARなんか

安いけど

買い切り(変更不可)だからね

まあそういうアレよ契約よやくそくごと

そうね

 

そうねえ~

洗濯でもすっかなー

 

noteに

なるべくなら4000字書いていこうというのは

4000字のボリュームに慣れていきたいからであって

たとえば20000字はそれの5倍だから5章分書けばいいわけじゃんね

まあそれなりの準備が必要なわけですけれどもう

 

4000字なら一気に考えずに(書きながら考えて)書ける

という感じにもっていければそれなりに

題材をあつめてくるだけで進行するのではないかと

 

ってさあ

固定マガジン(若林などは月2本で月1000円という「やくそくごと」で

ある

それは契約だからもしそれを守らなかったら

信義を失うわけじゃんね

編集者一人に怒られるのとはわけがちがう)

責任感って偉いよね

 

しかしだからといって人はそうそう投げ銭などしないのである