変更

それでどうしよっかなー

と思って

脳内でまずは仮計画をたて

「名古屋方面へ車で行って

パタゴニアのショップでザックを買い

映画(ミニシアターでしかやってない)を見る」という

計画をたてた

 

がしかしここにネックはあり

長時間運転(+渋滞)である

 

運転疲れる

そして途中で眠くなる

 

それは当たり前なんだけどさ

 

体調がよければいいが

 

しかしこないだ浦賀にいって新幹線に久々にのって

速くて快適なのはわかったが

贅沢品であるのでそうそう毎回乗車もしていられない

かといって名古屋まで鈍行なのは

こないだの18切符であればこそ納得感があるが

そうでない場合の価格には不服である

 

高い

 

それは離れてるからしょうがないじゃん・・・

 

パタゴニアのザックに関しては直営店であるかないかのレベルであって

それ以外の一般的スポーツアウトドア店であるかどうかは

微妙である

(一番ちかいとこにみにいけばいいのだが。。)

オレのまちには2軒小さいのがあるけどまあごごね

 

それで

 

映画も心はひかれるんだけど

そこまで圧倒的ではない

 

ので昼前に近くのモールで

500ポイント使用して『違国日記』最新9巻をかって

それで気が済んで

家にかえってきた

 

ザックを買って島にいきたいのである

 

利尻か礼文

 

ひこうきだねえ

 

まあ成田と新千歳はLCCがあるからねえ

なんとセールで5000円以下で飛ぶことができるねえ

へえ

往復でも10000しないのよ

まあね

 

新千歳から利尻はとおいよ

まあ札幌からバスだね都市間バス

これが稚内まで往復割引で

11300円だよん

飛行機より高いじゃんね

それがこの世のならいですよ

そうですね

 

あとは稚内から利尻へのフェリー

これは片道で2550円かー

それはリーズナブルだな

2時間もフェリーのるんだからな

 

こういうことばっかり考えてるんですよ

いかに

無職のパワーで

GWではなく

その前の平日で遊べるかどうかを考えている

のよ