30ひる

札幌いきバス乗ったよ
ああもう安穏きぶん

オレはフェリーターミナルから小走りで稚内駅前バスターミナルまでいって
乗車券引き換えしたっけが
窓口のお姉さんは
当たり前のように
ここ(駅前)からのってね
というのである
ふうん

果たしてついたバスには
フェリーターミナルからの客がいて
彼らは
(フェリーターミナルのバス窓口がクローズしてるので)
なしでフェリーターミナルからのってきて
ここ駅前バスターミナルでちょっと降りて窓口で乗車券引き換えを
しているのであった
北都交通の電話のお姉さんの言ったとおりである

このシステム
もうちっと改善できんのかねえ

駅前でならんでバス来るを待つ
冷風顔にひんやり
気持ちいい

晴れてて冷風
オレの理想である

バスにならぶの若い人も多く
ゴールでんウイークだし
札幌なのか東京なのか
遊び感を感じる並びで
彼女ら彼らのわくわく感が
伝染しそうである
勿論オレのような爺もあと婆も
いるけどさ
20名のせて
繁盛するバスは
札幌へと5時間50分かけて向かうのであった

寝るか

移動は楽しいのう