長年

というほどの長年でもないがしつこい性格なので

ブログなどを定点観測していると

更新とまったと思ってたが3~4年して動き出したりするが

そこがおもしろい

 

アンカテ

さんはいま止まっているが(2021の1月がさいご)

そのうち動くのではないかと思っている

 

思えばトランプがアメリカ大統領をやってたのは2021の1月までのことで

そうだっけと思う次第

なぜなら去年の1月じゃんね

すぐちょっと前(つい最近)

じゃん

と言ってしまう

そのころからいままでに何があったって

なんでもが起こったよ

まあ戦争とかだけど

 

なんかトランプの扇動発言がおこしたアメリカ国会議事堂暴徒乱入事件なんて遠い昔かと思えばそれも2021年1月のことだ

 

オレはなんでもすぐ忘れるがその引き金となっていたのはそもそもが大統領選挙においてトランプが敗北を認めないことで勝手に「票が盗まれた」などと言うから暴徒はそれを信用しているのである(だから議事堂を占拠せよとかいわれてしたがってしまうのである)

その一点だけでトランプは犯罪者だと思うのだが法的にすっきり裁く方法がない

 

なんでもすぐ忘れる人はたくさんたしかめ検索をするようになる