火曜寝る前

いろいろあったが本日もうまい夕食くって

しあわせである

そのことはもちろん当然オレがうまいものをどうやって自炊するか

を知っているからなのだが

それでもこのうまいものを食える環境はオレだけの

ことではないので

それはありがたしと思うばかりである

 

それこそオレが真菌だったら「この死んだ蜘蛛を分解して食ってるとうまいな・」とか思っているかもしれない

かもしれないだけどね

 

夜の帯ラジオ(月~金)を全国コミュニティFMネットで

きくとそれのリスナーはツイッターで互いに互助会で

これはこれでいいんじゃない~と思っている

 

あとGさんが本音をツイッタに書いているのをよむ

他人はいつも攻撃

 

と思うのもこれまた他人のことを他人なりの「それは自分と

同じ人間の」考えがあるんだろうけどそれにしても攻撃

してくんなあ

 

と思うのであれば他人は「同じ人間」ではなくて「違う人間」である

が故に違う世界をみている他人なのだ

だからそいつのもののみかたはオレのそれとリンクしてるかって

おそらくリンクさえもしてないね

我々は星屑の銀河を彷徨うがごときに一瞬だけすれ違うのだ

 

くらいに思っていると他人のことばも気にならないぜ

 

と言っていきたいがしかしそれはたのまれてないリプライなので

ぐっとこらえてヤバおじといわれないように

こらえて代わりにここに書くのである

そんだけのこと

 

寝るかねえ