よる2

なんとなく起きている(さっさと早めに寝たのだが

そんなに疲れてはいないので日付変わる前に目がさめたのである)

 

・視点とか表と裏とかいうのは

ミクロで小さいことにこだわって論じるのと

シーンを俯瞰してみる視点と

どっちもないと全体的な見通しが立たないということかしら

どうかしら

・なにかこう

マンガもフィクションですので

ある人がこういう描写をされているからこの人はこういう人だ!

と考えられる

としても

なお人間なんて表も裏もあるもんだから

前に言ったことと後で言うことが違ってることもあるだろ普通に

それでもなおいつでも同じであることが本質なんじゃないの

それはフィクションでもリアルでも

・なんかこうずっとフィクションの中の人のことを特徴を抽象化して

記すことを考えているとリアルの人間の行動だって

割合的には相当に抽象化できてしまうことはあるなあと思うのである

オレがいましていることだって書いてしまえば

かなりどうでもいいことしかしていないしな

考えというものがあるとしても

ほとんど考えてはいないな

自動化された行動のほうが明らかに多いわ

そのほうがラクだしね

毎日食っているものでその身体はできているし

毎日考えていることでその脳もできているんじゃないのアナロジー

・だから労働はしないでかわりに脳を動かしているけど

 

・そういう機会をもててよかったのが2021年です

 

・職場解散しなかったらそういうこともなかったね

 

・したいことは旅もそうだけど

脳をフルに回転させてもっと他人に向けて金になるような

文章書けないかなあとそれをかなり真剣に考えているわけだ

・金もうけ目的

 

・だって脳を働かせるのはおもしろいじゃんね

 

CMで吉岡里帆さんがどんぎつねというきつねをやっている演じている

CMがやたらやってるのでひさしぶりに

きつねうどんをカップ買ってきて

くったらうまいねーこんなに麺がもちもちしてましたっけ

うまい

 

なんでもものはかんがえようですが

あまり星占いを信じすぎないようにしようと

思って

2021|~2023の3年間が

それだって()転換期だっていうから信じてたけど

それはそうかもしれないやっぱり転換期

なんだろうなあと思って

農業基盤つくれないかなと思ったけど早々にやめて

その理由は他人が農地をオレに売ったり貸したりしないからで

他人とそんなに関わるのいやです

だったらオレは本映画マンガその他について脳を動かすことに努力

することをえらぶね

そっちの努力はいくらでもしてやるぞと

 

うまいことだんだん眠くなってきた

伊集院のしんやのラジオききながらだんだん寝よう