月曜日4

予想していたが雨がやんで晴れたら熱くなってきたので

部屋をしめてクーラーを稼動させている

ひるめしくったうまかった

 

窓はしめたがカーテンはあけている

太陽光で芋を干しているのであるカラ干し

 

あまり長期とっておかずに食ったほうがいいような気もしているが

干しイモを作りたいような気分もある

干しイモおいしいよね

でもあれを室内から出したりしまったり

雨をよけてしまうのが難しい

大変でございましょう

雨のあとの畑でイモ堀りをするのは(不可能ではないだろうが)

どろんこ遊びになってしまう可能性が大だ

それでもあと5株あるから

下準備くらいはしておいたほうが

いいような気もしている

 

つまり雨がやんだこの午後のすごしかたを考えているのである贅沢

なにしろ予定がないからね!

 

午前は最終的にスタバから車をはしらせて菊川までいき

フィールヤングを入手

あとボイラー2級の本をかう

ついにかった

インプレスの参考書である

消防の時にユーキャンだけではまにあわずインプレスを買った

のが消防に成功した秘訣だったので今後はインプレスにとりま

頼っていく

zせ

 

まあ迷いに迷っているものの

ボイラーはもっててジャマにはならないからね

 

行きかえりでエコパの横をとおったが

今日はNEWSのライブだそうで

女性しかいない大群がエコパに向かって坂をのぼってあるいていくのが

みえた

みな

どうしてあんなにロングスカート率が高いの?

どうしてみんなねぐさった色の服ばかりを着ているの?

パステルカラーとか赤ピンクイエローなどの服が

誰もいないのである

これが画一性か

そうでしょうね

べつになんでもいいけどね

ジャニにおけるNEWSの立ち位置なんてわかんないし