ゆうべ(昨晩あるいは今夜の宵に過ごす時間)

めんどくさいなと思いつつも

ひげがのびてきて

うっとおしいので

ジムフロでひげそって超さっぱりした

うれしい

そして

今日は金曜日なのでコメかってきたけど炊飯さぼって

夕食は春巻き4本とヤサイ豆腐煮込みである

ちょううまい

満腹である(そんなに一回の食事で大量に食べないから)

 

はあ

 

今日はボイラー2級の金をはらってきたのであとは

シャシンなどはりつけて簡易書留を出すだけである

さっさとだそうぜヤー

 

なぜボイラーを?

というのをがっこうで他人様に説明していたらじぶんでは

どう思っているのかもわかったが

つまり「就職活動においてやる気の証拠をみせる」のが

けっこう案外1番の利点なのである

ビルメン初期4点装備とかいいますが

けっきょく自分でボイラー点検整備することなんて

ないのである

しかし知識は必要だ

なんで施工管理の資格とか電験三種からの資格類が

あんなに幅が広いところからの知識を問うているのかといえば

それはそれらいろんなことが現場ではありうる

という実際の事実(経験したやつが試験をつくっただろうから)

からつくられている

つまりその資格でこれをこれするとかいう手をうごかす業務独占ではなくても

資格としての意味や意義はあるのである

 

んだろうと理解している

 

まあいっこずつだよいっこずつ

 

今日は本当に体力というか帰りの車うんてん(がっこうから)も

きつくねむくきつかったので体力だいぶ

しぼられているし睡眠も昨日は短くて

いつもより不足している

そうね

 

ジムフロのいきがけに地元書店にいったが

「しあわせは食べて寝て」(略)

3巻はなかった

恰好としてそのあたりの棚のスキ間があったので

先に買った人がいたにちがいない

どうかオレのぶんまでたのしんでくれ

オレは明日にもとなりまちの大手ショッピングモールで

買うぞ

 

オレの生命はマンガと音楽とラジオでおおかた8~9割は

構成されている

それは事実そうである

 

 

C4のスピーカの悪口言ったけど

ファン冷却の台にのせた(下はファンあるので空洞である)

音がよくなりました

ごめんねあんなこと言って

 

まあとにかくなんかいろいろスケジュールたてこんで

疲れたので

あすあさっては

用事がない(芋堀だけだ)

だから気楽に

もう寝よう

寝よう

寝るのが大好き寝るのがいちばん