ゆうがた

阿呆らしい講座をうけてきて疲れてきたく

数学をバカにしているやつは地獄に落ちればいいのだ

 

とはいえ

 

いろいろ自尊心とか捨てていったほうがいいのは

わかってきたし

わかっている

そして

行動しなくていいところでは何も行動しなくていいのだ

 

したいところに集中すればええんやで

 

そうです

 

だからどうでもいいことはどうでもいいんだよ

まあ玉掛けはいただいていきますけどね(金払ったから)

 

明日のことも

カネコアヤノバンドはほとんど見れないんだけど

それでも何か意義があるような気がするんだよ

行くことでね

 

いかなければなにもないんだけど

行くとね

何か

あるはずなんだ

 

なにしろオレの知ってる甲本ヒロト

実はなにも知らない

ブルーハーツは聴いているし感動もしている(高校時代)

けど

その歌う姿はほとんどみたことがなかった

TVにでないバンドだし

そのころはネットもなかったのさ

 

それがこないだフジロックでみた(中継)ヒロト

あの

ガリガリの裸

すごかったよ

あんなに痩せた人間っているんだってくらいにね

 

だから楽しみなんだ

 

かれらは本当に

「ただ楽しいからやっている」と

いまでもそう言うんだ

それってすごいことだよ

 

オレだって(オレだってをここに追加するのがおかしなことだと思っていても)

オレだって社会的意義などなにもないような人間であるが

それでも楽しいことを

これからも

できるかぎりしたいと

思っているからさ

それだけが残りの人生でやりたいことなんだ

だからリスクを避けるのはやりたいことをするためだし

交通事故を起こさないように気をつけるし

栄養もとるし筋トレもするさ

 

楽しみたいんだ

深く

広く