よるよる

ツイッタで情報収集を開始して以降で

 

なんかこうどの業種にもいるんだけど

 

この(●●)は

甘くない!甘くみてると痛い目にあうぞ!

 

と書いている本人は●●を今現在やっている人なのね

 

それはオレはできてるぜでもオレ以外のヤワな奴じゃあできないだろうな

という

自尊なわけ?

 

別に他人が痛い目にあうこと自体は本人の利益にも損失にも

どっちにもならないじゃんねえ

 

アドバイスしたいという気持ちならアドバイスです

と書いて

ここのこういう現実はこうですよ

と書けばいいだけのことなんだが

それではブログのアクセスが伸びないのであろうな

と邪推する

 

要は本人の「なぜこれを」がはっきりしていればいいのであって

オレとしては前々の前から

誰にもうるせえこと言われない

生業が

欲しいと

それはもう大学出るところからそう思っていたよそのころは

そういう生業は突然身につかないしできなかったんだが

それでずるずると成り行きでやってきてしまったという経歴

 

だが結果的に無駄なものなどひとつもない

 

甘くみているとか言うやつには言わせておけばいいのだ

 

オレは別に個人で個人事業主になりたいからそのために

どうすれば生き残れるかを考えるだけだし

JA出荷の利点もあるということはこないだの見学会で

分かった点であります(その意味ではありがたい会だった)

(できれば他の地域でもそういうの観てみたいね!)

(荒らし)

しかしそれはオレの理想ではないし

金だけほしいならオレには国家資格があるのでそれをすればいいのだ

場所を選ばないという前提つきでね

ええ

選びませんとも

金だけあればそれなりに生きていける

 

でもしょうがないじゃんねえオレはあれだよ

死ぬまでの間に

いっかい個人事業主になりたいんだよ

リハビリで行った先の農業のじじいとか

自由でいいなあと思ったじゃん

やりたいときにやってたもん奴等

それはもちろんリターンと背中合わせの自由だということも

わかっている

やればやっただけの収穫になるんだろ

 

知識と経験は即買いができないので

はじめるしかないじゃんねえ

 

教えてもらうのもあるけどさあ

 

だからブログに警告されたとてそれは裏を読むしかないんだよ