疑問

フロの排水溝もそうだしトイレ(水洗)も

そうなのだが水の下水へ流れていくところがおそらくU字に

なっておりその場所にはぎりぎりまで水がひたひたの

水位をたもって水がフタをしている様相である

 

これによってにおいなどが空気を通じて下からあがってくるのを

防止している

のだろう

たぶん

めぼしはついているのだがその場所はいつも水があり

水をよけたとて水があるので

つまりは水位の際の場所はいつも水面で

そこに硝石成分とかたまる(こびりつく)ので

ある

 

オレはトイレだけはしょうらい金があって家をたてたら

タンクレスのトルネードスピン毎回自動洗浄方式にしたいと

考えているものだがタンクレスの水洗は停電時には

その機能はつかえないのである(タンクありは停電中でも

断水しないかぎり水を流せる)

そこだけが懸念だね・・・

とにかくこのタンクというシステムの前時代すぎる遺物感よ

本当に

これだけは日本からきえてほしいのである

さもなくばタイ・マレーシア・インドなどでよくみられる

しゃがみ全面タイル水ホースケツあらい方式にしてほしい

あれはあれで気分がいいものである

ケツが少々ぬれたとてあつい国ではすぐかわくのである

 

ああ日本の湿気ではそれはだめかもしれんね・・・

悩ましい

ほんとに

 

もう一回くらいインドいきたいなあ生きてるうちに

今度は東インドムンバイカルカッタ方面か

北インドでリシュケシュとかあとダージリンとか

いきたいねえ

 

本当はアイスランドもいきたいし

どこにでもいきたいんだけどね

 

東欧いきたいね

黒猫・白猫」をみてみたいんだよ

金払ってもいいからさあ

映画を家でみられる(さいごまで)ような人間になりたいんだよう本当は