ゆうがた

はぁ==~~

こういうパイプウォッシュの待ち時間は好きである

なにもしなくていいから

 

カフェオレいれて

ラジオで月刊しまおアワーを聴く

テンポのわるい雑談である

いつもこうなのでもう慣れた

 

ユニットバスって良くないなあ

まあ毎日水を流してパイプウォッシュも定期的にやってれば

それなりに大丈夫なのかなあ

ホテルとかどうしてるのかねえ

ホテルの清掃マニュアルよみたい

 

なにしろほんとに家(すまい)というのはトイレとフロが

(なんなら台所も)キモであって

ただ壁と屋根さえあればあたたかく眠れると思っても

水をつかう作業がどうしてもあるのである人間

人間だからさ

そう

 

人間はそこが大変なのよん

 

かりてきた「350万円で自分の家をつくる」を熟読しようね

たのしみ

 

しまおさんは人生の成功者だよなあ

娘がいてダンナがいないんだぜ

そんなことはしまおさんしかできないよ

作家でエッセイストでレポーターのしまおさん

ミューズだし

単著がたくさんあるし

 

まあしかし他人様をうらやむ(比較する)のは

やめましょう

おちついていきましょう