知識は荷物にはならない

トイレは2つ方式がありサイフォン式と

洗い落とし式がある 一般家庭のタンク式トイレはサイフォン式にあたる

 

https://www.jsme.or.jp/fed/Old/newsletters/2004_4/no5.html#5 

 

これは2004のやつね

 

最新としては

https://suido-99.com/fukuoka/toire-tumari-3/

パナソニックアラウーノは「ターントラップ方式」)

 

節水とかタンクレスの場合には水圧不足が起きることがある

のはたぶん事実だろう(重力の問題だろ)

 

そうなってくるとどうしたもんかと思うがオレは

タンク式の

旧態依然とした状態と

チェーンとボール(水に浮く)を組み合わせたような

故障してくれといわんばかりの

・・・

いやそれでいいのかもしれんけどさ

人類の叡智をぜんぶあつめてなんとか

より故障がすくなく10年20年くらいはメンテナンスしなくても

機能するような

機構があってほしいんだよだってそのくらいの

手間はかけてもいいじゃんねお金もちがいるんだからさ