土曜未明

夕食くって金曜のよるはいいねえとかいいつつ寝て

おきたら土曜の未明でAM2から3くらいだの

 

Wordleをぎりぎり6回試行で解決したのでその後は

公開問題(BOILER)のWORD加工にうつりつつ

ラジオ屋さんごっこをきく(0からはじめてまだ1である)

 

過去問を覚えてしまえという感はあるものの

たぶんポイントは間違いさがしである

 

それにしても「フランスで(サラリーマンとして)働くって

どんなかんじ」と思うのだがフランスでもあれかね会社で週5顔みてるのに

週末までそいつの顔みたくないのに誘ってくるとかおかしくね

という話になるところがいいところである

 

バカじゃねえのって話

 

でもリアルの人間関係がポッドキャスト収録してるんですって

いう関係性はあこがれるね

 

星占いが「新しい友達ができる」とか言われても

そんなわけないじゃんおかしいと

思うのであった

石井ゆかり先生の星占いに書いていることは

「ストーリー」であって

予言ではなく

そういう「像」が見えるというだけのことなので

実際に「新しい友達的な新人物が現れて親しげに話しかけてくるであろう」

という伊集院のラジオのカルタ的な予言ではないのである

 

まあオレとか週末に他人とすごすなんてことはありえない(個人で動くことにしないと軽やかに動けないじゃん)

 

のことに気がついて以降はすべてソロ行動なのだが

 

おもえば伊集院が「旅行」(という名のポケモン都道府県つぶし)にいくのも

ぜんぶ一人でいくよな

ラジオのネタつくりというにはあきらかにおかしいと

思うのだがどこかに行くことにしないと家でずっとゲームしている

ことになるという話は頷けるのであり

そうでもしていないとどうにかなっちゃう感じという感じね

わかる人にはわかるしわからない人にはわからない

 

「普通の人」が「週末の休日」に

何してるのって

そんなん知るもんかえ

 

誰が「普通の人」だっつーの

 

そんなやつは存在しない

昔からそうだと確信している

 

「ある人」THE PERSON

がいるだけだ