きん ようび 帰宅

はあちかれた

しかし今日は適度にマイペースを保ったのでそこそこである

しかしなんだねミスをゼロにしたいのだが

そうはなかなかいかないもんだね

時間はかって60分以内で完成させると

なんかひとつみつかるんだよ困ったことに

 

そういうのがねえ

 

たしかにあるけど

 

まあしょうがない

 

配線ミスとかいちばん悔しいので重箱をつめつめにするつもりだが

ほぼたぶん記憶は定着した(ボイラーもそのくらいやりたいもんだね)

 

やっぱりビジュアルで見てそれをじっとみていると

定着がいいような気がするのである

図とかそういうの

大事だよね

絵だよね

手書きでもいいからさ

模写

 

おもえばオレもPT時代にカルテ(記録)に図で描いたりして

それが監査でおもいがけず褒められたりしたもんだ

ああいう意外なのがいいね

 

ごろごろ

車輪の発明は偉大です

 

なんかね

いろいろ

思うところがあるべえ

 

図書館で夕方(閉館寸前)に新聞をよむ

いろいろのっているようでそんなにいろいろはのっていないね

しょうもないことです

 

それよりついったとかタンブラーとかみていると

なんかこう

「TIME」の年末のやつの表紙が

後ろ姿で互いに腰に手をまわす3人の女性で

イランの女性をエンパワメントするというのだ

宗教戒律などというくだらんもので殺人してしまうようなやつがいる国である

なんといいますか

女性問題と宗教(前時代の)の問題が並立混在している

どっちもあれだけど差別の問題だけど

宗教が性別を差別しているのと

性別そのものの差別と

その両側面がある

のではないかとオレは考えている

 

タンブラ

 

ちょいちょいみているが

やっぱなんか

タンブラに文字だけで流されるような内容のことは

2chのかつてのどこかにあったはずの

叡智をめざしたものの残骸でもあるような

気がするんだよね

 

なんだろうね

 

ねむい

 

朝がすごく早いからですよ

 

今日はオルフェンズの後すぐ寝るだろうなあ

 

まあ

 

18日までの予定はたてたよ

 

そのあとはなるようになれであります

 

年賀状とか礼文の写真でつくりたいけどねそれは

自分のためかもしれないねえ

 

礼文はいい・・・・とてもいい・・・

 

こういうのですわ

これは礼文島の最北端から西側の海岸を南に向かって歩いていくと

歩いていくとこのような場所なのだがつまり幅が細いので西側の日本海も東に見える湾も両方みえるということ

それから

このような北の大地の島で強風ふきあれる場所に来ると土地が森林になるなんてことは自然にまかせているとそうそう起こらない(だから植林とかする)のでこのような草原のまま荒涼館であるよ

こういう風景が大好きなのです