3月4日土曜日 あさ

つめいたつめたい空気だぜ

 

Ben Stiller さんというのは俳優で

オレが生涯ベスト10映画にしているうちの1本

ザ・ロイヤル・テネンバウムス

では長男を演じてた人ですね 次男がテニスルックで

長女がグウィネス・バルトロウですわ

 

さて

 

いろいろ考えているが

まあ

老人とつきあうのと老人になった親とつきあうのと

オレはなんでも本のことを大きくアレ考えるのことに使う

のだが

おもえば転職の探すのとかそうだし

でもいいじゃんねえ他人である友達を数が少ないゆえに

本を友達にしたっていいじゃんねえ

親がネット右翼になったと思っていたがそれは

実際はそうではなくオレ(著者)が父親と向き合いたくなかった

だけだった

という本があってさ

ネット右翼になった父』

鈴木大介講談社現代新書

他山の石として読みたいな

と思っており

読みたい本は無数にあるマジで

いきたい場所も無数にあるんだけどさ

 

長男を演じてた人ですね