空腹感等

今日も昼前にミラノサンドAだけくって映画をみて

かえってきて夕食の時間に夕食を食うので

あきらかに昼が少ないのだが

それでもべつに飢えてるわけでもなく

たいした運動してない日はそれでいいのではないか

しかしタンパク質が気になるので夕食に豆腐を

多めにした次第である

ほんとは肉買うつもりが

買ってからジムフロいくので長いじかん

車においとくのいやじゃんね肉は

豆腐ならいいのか

豆腐ならいいです

 

さあもう寝るか(2030ですけどね)

 

ああ本当に本当によかったなあ映画

映画

ムーンライズ(月がのぼる)キングダム王国

ロードアイランドでロケしたんだってさ

あのへん

つまりあれだ

 

やたらとアーヴィングが舞台にするあたりだよ

 

いやさ

 

アーヴィングにしても

どれが好きかというともちろん「サイダーハウス・ルールズ」が

たぶんオレの一番の記憶濃さなんだけど

最近になって図書館かりた組の「あの川のほとりで」が

記憶がすごいいいんだよね

インディアンの血はいってる巨大な女とチビのコックが

ファックしてるとかそういうの興奮するし

そのご最終的に

コックの息子(主人公)が

一人になってしまうのではなくて

スカイダイビングヌーディストの女が

ついに最終的に雪で氷で湖こおりついてスノーモービル

走りで主人公のいるカナダの別荘にやってくるあたりが

最高に好き(おわりかたとしてとてもいい)

 

入れ墨を探す父を探すやつはおわりのほうに至っても暗くって

あまり好きではない

 

しかし暗いのがきらいというわけではなく

オレは「シッピング・ニュース」も小説として暗いものの大好きだった

 

よみかえしたいね

 

再読こそが宝である

 

とね

 

いろいろ記憶があるもんだなあ

映画にしても読んだ小説にしても

 

筒井康隆のことも最近よく思い出す

好きなのは

鍵(とてもおそろしい話)

妻の鏡台をこっそりあさる話

オナニーやセックスするとその回数が顔に線ででてくる話

関節話法

などなどである

 

なんじょれ熊の木かんじょれ熊の木もよかったなあ