帰宅

仕事のあとに勤務地ある市の図書館いって勤務先があるから

図書館カード更新させOKこのさき5年つかえる

図書館カードは最低3枚は必要(住所・勤務地・県)ですわよ

だってつかいまくりだもん~~

 

それにしても朝にたまたまきいたそのラジオの

「売れない作家」の声が

ひびくの

「売れない」までも「作家」であることは間違いないので

それだけで羨ましいと思う人もいるだろうが

それで「羨ましすぎて耐えられず自死」ってまう人はほぼいないと

思うの

人間は羨ましいでは死なないと思うの

絶望だと死ぬと思うの

どのあたりが分水嶺なのでしょうか

 

いろいろかんがえちゃいますわあ

 

いちばん苦しみから遠いのは凍死ではないかという説もあるのだが

 

寝てまうからねえ

 

機能停止

 

まあそれでさ

 

まあなんちゅうか

やるまえから「だめだった」ことを先に考えるやつは

いない

というかいたらそれはもうアカンやろ

 

死ぬまでのあいだやりつづければそれで「やりつづけた」ことには

なるじゃん

 

朝書いたのと同じこと書いてるオレ?