4月30日(日)

たまたま仕事の日曜に朝に0430くらいに目がさめているので

TVで録画チェックとかして

向上委員会がとれてないが

別にもういいやというか(オレが忘れたのかHDDましんが限界なのか)

 

早朝のBSは街角ピアノとかやってて小豆島の野外である

野外でピアノいいのかね

なんかどうにもメルヘンな人がきて

なんかこうジブリ的な風車とか丘とかある撮影スポット

なんだってさ

あれだよ

ハウルとかに出てきた風車のある尖塔の石のたてもの

 

丘みたいなのはそもそもの日本の感じにはあまりない土地の土の

 

だってすぐ広葉樹が生えてくるじゃんね

 

だから芝草の丘なんてのは自然にはありえないんじゃないの

 

さっきからピアノを弾きに訪れるのは女性ばかり

 

なんと子連れの母のプロフィールが

夫は船員で航海練習帆船日本丸で教官してて

一年中海にいて

年1で小豆島に帰港(きこう?)して

そのときに懐中電灯でしらせるってそれまんま「ポニョ」やんか

 

いや逆かそういう人がいるからそれでエピソードをポニョにいれこんだんか

 

さてその小豆島の街角ピアノは

途中から瀬戸内国際芸術3年に一度

の芸術作品案内もある

 

あるねえ

 

我々は芸術を必要としないわけではないかいつもそこにあっても邪魔かもしれない

 

我々は幸福ではないが不幸ではあるかもしれない

そもそもなんじゃのその分類は

 

おいおい「映画監督」が出てきたぞピアノ弾きに

 

なぜ「おいおい」なのか

まあなんでもいいかNHKのつくる「ドキュメンタリー」に似せた番組だし